かつて本厚木にあった脱毛サロン ココリセ

本厚木には数年前までココリセという地域密着型の脱毛サロンがありました。
しかし、2014年の12月頃に閉店してしまいました。
その閉店についてですが、突然の閉店だったそうでサロンに通っていたお客さんへの連絡もなかったそうです。
おそらく経営上の問題でやむを得なく閉店せざるを得なかったのだと思いますが、「小規模脱毛サロンはこういうのが怖いな・・・」というのが率直な私の感想です。

脱毛サロンというのは1回行ってそれで終わりというものではなく、年に数回のペースで何度も通うのがふつうです。
なので数年後もちゃんと営業してそうなサロンを選ばないとダメなんですね。
そうは言っても数年後のことなど誰にもわからないのである程度は運の部分も大きいです。

しかしココリセの突然の閉店を受けて「なんだかんだ言って全国展開している大手サロンの方が安心なのかな~」というように思っています。
私がココリセ本厚木店の閉店を知ったのはネットの書き込みでなのですが、小規模店舗ということもあり通っている人自体が少なく、情報も少なく、特にニュースなどにもなっていないはずです。
お金が返ってきていないという人も最初の段階ではほぼ自分一人で何とかしないとどうしようもない状況です。

関連した話で、つい最近全国展開していたエターナルラビリンスという大手脱毛サロンが経営破綻しましたが、一部の業務をミュゼプラチナムが引き継ぐという形でミュゼに吸収合併されました。
これはネットのニュースでも大々的に報道されていたと思います。
ネットのQ&Aサイトでもいろいろな人が書き込みをしています。
大手であればたとえ経営が破綻しても他の大手が業務を引き継いだリ、社会問題になっていろいろな人の意見を聞けたりして、やっぱり小規模サロンの閉店とは違うのだなというのを実感しました。
こういうこともあって「脱毛サロンに通うなら大手の方が安心」と思っています。

本厚木だとジェイエステティック本厚木店が脱毛メインの大手サロンです。

関連サイト:ココリセ本厚木