フォーリンアイズの日本製カラコンには小さめサイズもあります

今のところ日本製カラコンを販売しているカラコンメーカーはふたつあります。
ひとつがフォーリンアイズで、もうひとつがトラスティトラスティです。
同じ会社が運営しているカラコンメーカーなので姉妹ブランドということになるのですが、フォーリンアイズの方が種類が豊富にあります。

トラスティトラスティの方は大きめサイズのカラコンが3種類あるだけなのですが、フォーリンアイズの方は標準サイズだけでも種類(カラー)が豊富にあり、それに加えて大きめカラコンと小さめカラコンまであります。

既に書いた通り大きめカラコンはトラスティトラスティでも扱っているのですが、日本製の標準サイズカラコンと小さめカラコンはフォーリンアイズだけです。
標準サイズのカラコンは海外製であればどこにでも売っていると思いますが、小さめカラコンというのは海外製であっても探すのが大変な場合もあります。
そしてフォーリンアイズの小さめカラコンは、他メーカーの海外製の小さめカラコンと比べてもかなり小さめに作られています。
ここで言う「小さめ」というのはレンズサイズではなくレンズの着色直径のことです。
フォーリンアイズの小さめカラコンはおそらく他のメーカーと比べても着色直径が一番小さいカラコンだと思います。
なので「小さめといわれている海外製カラコンを使ってみたけど、まだ大きめに感じる」ということで悩んでいる人は、一度フォーリンアイズの小さめカラコンを試してみてはどうでしょうか。

関連サイト⇒小さめサイズの日本製カラコン

ちなみにトラスティトラスティの方はフォーリンアイズに比べて値段が安いというのが特徴です。